2015年7月6日月曜日

富田和明的個人稽古『鼓人塾』〜個人レッスン

富田和明的個人稽古『鼓人塾』
では、二つのコースがあります。

一つが、富田が普段稽古している稽古を一緒にする、鼓人塾。
もう一つが、富田が出来ることは何でも個人的に指導する、個人レッスン。

これまでのリクエストは、鼓人塾はほとんどなくて、個人レッスンが主流になっています。
(私が出来ない事は出来ませんが)ほぼ総てのご要望にお応えするのが、個人レッスンなので、時間も三時間コース、六時間コースとございます。

そんなに長い時間、と思われるかもしれませんが、
これまで参加された皆さんが「アッと言う間でした」と言っています。
内容に関しては、事前にメールでやり取りをしてから決めています。

だいたい最初はアレもコレもと、多めにリクエストされますが、
実際にやり始めると一つの事で、終わってしまうことが多いです。

三時間コースでは一つのテーマの方が良いかと思われます。
どうしても二つ(例えば締め太鼓と担ぎ桶)やりたい場合は、
かなり駆け足になります。

写真は、先日オーストラリアからいらっしゃったKさん。
海外在住で帰国の折りにレッスンを受けられる方が、とても多いです。

また国内でも遠方から上京の折りに参加される方も多いです。

皆さんも、太鼓の事に関して気になっていたことを、
じっくりとここで叩いて、解決する切っ掛けになって欲しいと思います。

基本の打ち方、基本練習から、曲の演奏まで、ご自由に選べます。


0 件のコメント:

コメントを投稿