2018年1月22日月曜日

響和館での新講座が開講しました!

太鼓の里・響和館での『ゆっくり たのしく 屋台囃子』講座が始まりました。


いや〜、楽しかった。
こんなに面白い屋台囃子は他にない!

これぞ、僕にしか出来ない太鼓講座だった。




今回初めてこの講座開講の為に、屋台囃子のすべてのリズムを言葉に置き換えて作ってみたんです。



これで、これまで覚えるのがとっても難しかった屋台囃子が、とっても簡単になりました。
素晴らしい富田式屋台囃子メソッドが誕生したと思っています。


僕が初めて屋台囃子を叩くようになって、あれから40年以上の年月が流れて
やっと誕生したんです。

この方法でやると、小学生1年生でも簡単にリズムを覚えられます!



二十歳の僕が佐渡ヶ島に渡って覚えるのに、夢中になって三ヶ月はかかったこのリズムが、
この方法で覚えれば、数時間でも覚えられます。

もちろん、覚えるのが目的ではありません。
楽しく叩くことが目的ですから。

だから覚えなくてもいいんです。


が、

これで叩くと嫌でも?覚えてしまう。


一つ注意事項としては、

すでに屋台囃子の口伝を体で覚えている人にはお勧めいたしません。
あくまでも初心者、初めて叩く人にお勧めいたします。

僕と一緒に、この革命的に楽しい屋台囃子を叩いてみませんか?





※この講座は後数名のみ、お申込みが可能です。
ご希望の方は、お早めに響和館にお問い合わせ下さい(月曜休館)。


お問合せ:お申込み
一般財団法人 浅野太鼓文化研究所
太鼓の里 響和館 http:/www.asano.jp/kyouwakan/
東京都目黒区五本木2丁目15-9 秀永ビルB1
Tel/03-3714-2774(月曜休館) 






もう一つの、
日曜朝11時から始まる『声に出して叩きたい太鼓』講座は、
まだまだ参加可能です。

大太鼓を叩きますので、単純にドカドカ叩きたい人も、ご参加下さい。

お待ちしていま〜す!







0 件のコメント:

コメントを投稿