2022年3月20日日曜日

ありがとう! 響和館!

私の屋台囃子講座は、2000年の築地『月一打』から始まって、2004年には太鼓アイランド目黒『伝統太鼓塾』として引き継がれ、2018年からは太鼓の里・響和館『スキヤキ屋台囃子』講座として打ち込んで参りました。

これまでの22年間の感謝も込めて、もう一度叫びます。

ありがとう、響和館!
そして、
ありがとう、これまで参加して頂いた、皆さん!

‥‥‥いくぞっ!


スキヤキ屋台囃子20220313 Last-take







ありがとう、響和館!

ありがとう、浅野響葉さん(町子さん)!

私の響和館との関わりは2018年1月からで、これまで4年と少しお世話になりました。
響和祭には、三回参加致しました。

都心に素晴らしい環境のスタジオと、素晴らしい音質の太鼓、素晴らしい笑顔のスタッフの皆さんに囲まれ、
まだまだこれからも響和館で、末長く教室の皆さんと太鼓を叩いていきたいと願っていました。

今回の閉館はとても思いがけなく、とても寂しいことではありますが、
終わりは終わりではなく、今日がまた始まりの一歩。
新しい一打となることでしょう。

ドーン!!!

ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。












日曜日の大太鼓講座/最終日・3月13日


















































スキヤキ屋台囃子講座/最終日・3月13日




































日曜日の大太鼓講座/最終日・3月15日




















響和館、館長、スタッフの皆様、

これまで参加して頂きました皆様、

ありがとうございました。










只今開催中の教室
http://www.tomida-net.com/tomidakozin001.html