2023年3月9日木曜日

『和太鼓トーク齊富』の始まり/全記録 2003年10月17日



『和太鼓トーク齊富』の始まり/全記録 2003年10月17日
私・富田和明と鼓童・齊藤栄一氏による、和太鼓トーク齊富(さいと)は、ここから始まる!
2003年10月17日/東京都江東区・門仲天井ホール

 


先日私は66歳になったのですが、ちょうど20年前の動画を一般公開にしてみました。
2003年から、その後2016年まで、本公演では、4度、イベントなどでは3回行われた和太鼓トーク齊富は、ここから始まりました。
それを全部ご覧になった方は、そう多くはないと思います。


初演のこの時に作った演目でその後もずっと続けたものが多いのですが、この時一度しか演らなかった演目もあります。
固定カメラでの記録映像なので、映像的に面白くはありませんし、見辛い点が多いと思いますが、興味のある方にご覧頂ければ幸いです。
冒頭はいつもの開演前の無打話から始まっていますが、この話の後に開演します。


和太鼓トーク齊富というのは、太鼓で語り合う、という意味で名付けました。トークライブではありません。念のため



真打(まだ)はじまらない無打話/和太鼓トーク齊富 開演前 http://www.tomida-net.com/gekkan890.html 写真館/撮影・青柳健二 http://www.tomida-net.com/talksaito-p0.html













富田和明 太鼓チャンネル/TOMIDA TAIKO Channel https://www.youtube.com/user/uchigumitomida