2024年2月2日金曜日

『打!般若心経・永巻』初御披露目、無事奉納いたしました。


 

『打!般若心経・永巻』初御披露目、無事奉納いたしました。

このような機会を頂きまして、改めまして深川不動堂の皆様方に感謝申し上げます。

そしてお越しになられた皆様にも、感謝申し上げます!



朝9時、11時、午後1時の御護摩祈祷の後、三度奉納させて頂きました。

まだまだ未熟者にて自分の演奏には満足は出来ていませんが、まずは第一歩を踏み出せた、皆様から背中を押されて前に進むことができた気が致します。


日本語で唱える般若心経は、世界に誇れる独特の文化芸術だと思っています。

この言葉の響きを、太鼓の響きで寄り添うように打ち込もうと試みたものが、『打!般若心経・永巻』です。




ちょうどこの日は、能登半島地震から一ヶ月、被災された多くの皆様方が一日でも早く平穏な生活に戻られることを心よりお祈り申し上げます。





『打!般若心経・永巻』初御披露目
成田山 東京別院・深川不動堂 に於いて
2024年・令和6年 2月1日(木)
太鼓/富田和明 声明/深川不動堂の皆様

写真/青柳健二



---------------------------
富田和明的太鼓教室
『太鼓アイランド横浜青葉』毎月第一日曜日に開催中!
2月4日(日)、3月3日(日)、4月14日
http://uchigumi.blogspot.com/2023/03/blog-post.html

『太鼓アイランド淡路』3月10日(日)、4月6日(土)


富田 太鼓チャンネル




























『打!般若心経(うつ、はんにゃしんぎょう)・永巻』初御披露目