2015年8月6日木曜日

富田和明&太鼓アイランド NEWS 2015年8月号



暑中お見舞い申し上げます。

もう嫌になるくらい暑いですが、
このお天道様の下、ワタクシ九日間歩き遍路をして参りました。

まだ詳細は書いていませんが、帰宅報告だけブログに書きました。

この暑い中、何もしたくはなくなるかと思いますが、
こういう時に少しでも動かしておいた方がいいんです(と自分に言っている)。
飛び込んでしまえば、暑さも楽しめます。


今週末の土曜日は八丈太鼓講座!
8月8日(土)に横浜市都筑区で開催。
午後に2コース。
1)、12:30-14:30/2)、15:10-17:10 
1)は基本ン中心、2)コースは特に、
テンポアップ(八丈の後半)部分の練習中心にします。
速打ちのリズムに慣れるようにしたいと思います。


今月は屋台囃子講座も、桶秋刀魚もおやすみですが、
太鼓アイランド江東『弾!打から団』はやっていますよ、お忘れなく。


そして今月のメインは、コレ!
アースセレブレーション2015 ECシアター
8月22日(土)午前10時半開演
『和太鼓撃場 ふじもとみ打 2015』
前売りチケットは、鼓童にて好評発売中!

8月23日(日)午後3時~ 小木体育館
『富田和明 大太鼓一本打ち』お立ち会い無料
フリンジの為、時間は前後変動が予定されます。


9月26-27日(土・日)Oh!太鼓Vol.63
大太鼓合宿 秋のスペシャル第一弾!


太鼓アイランド徳島
11月21日(土)午後5時〜7時 担ぎ桶太鼓「入門基礎講座」新講座!
11月22日(日)午前10時半〜午後3時半「大太鼓一日講座」


冬打宇宙打太鼓打!2015『容子和鼓』コンサート
12月11-12日(金・土)チラシが出来ました。
前売りメール受付は、9月1日より開始


そして密かに‥‥‥楽しく‥‥‥日本全国、海外からも‥‥‥
個人レッスン、グループレッスンも、随時受付開催中!
あなたも試してみませんか?
私が出来るジャンルすべてに対応いたします。


七年間を綴る、富田和明的日々是無打噺『2020年日記』
毎日配信中!本日で第697号!!



お遍路を終て帰ると、ポッカリ心に穴が空いたような‥‥‥。
今年も燃焼した‥‥‥。

いやいや、今年の夏はまだ始まったばかりです。
元気に、猛暑も楽しく乗り切りましょう!

皆様も、お元気でお過ごし下さい!