2016年4月8日金曜日

『佐渡茜乗合惜別渡白浪』〜小木港にて












齊藤栄一さんと/佐渡汽船前にて撮影
佐渡ヶ島 小木港にて



この直江津小木航路の佐渡高速フェリー「あかね」は、いまだに好きにはなれませんが、
佐渡島はもちろん好きですよ。

僕が知っている時代の佐渡汽船は、良かったな。

船長の挨拶もそれぞれ味があったし、
甲板で日本海の波と風に打たれ、太陽を全身に浴びて叫ぶことができた。
ジュウタンの上で横になりながら、過ぎ行く時と会話をすることもできた。
「あかね」には、それがほぼない。











次回はいつ佐渡に来る事ができるだろうか?
そして、佐渡一周歩き旅はいつできるのだろうか?

またも行きたや、佐渡の春。





『和太鼓トーク齊富2016』公式HP
6/17金-18土-19日 ティアラこうとう小ホール
---------------------------------
チケットの先行予約は、打組ですでに受付開始しておりますが、
utigumi@tomida-net.com

一般発売は、4月10日(日)から始まります。
ティアラこうとうチケットサービス Tel /03-5624-3333
ティアラこうとうはじめ、江東区内各文化センターでも販売開始