2016年4月2日土曜日

富田和明&太鼓アイランド NEWS 2016年4月号

皆さま、おはようございます!


楽しかった打一好祭2016が終わり、桜咲く四月になりましたね。

僕は明日から佐渡に向かいます。

言わずと知れた『和太鼓トーク齊富2016』の稽古合宿です。
二月合宿から二ヶ月、どこまで出来るのか‥‥‥‥


ん、ん、、、
4年前のトーク齊富2012では、35年後の富田と齊藤が、35年前のコンサートを振り返るという設定でした。

今回のトーク齊富では、どうなったのか‥‥‥。
内容は、言えません。
言っちゃうとまた変わってしまうかもしれないし、
とっても柔軟なんです。臨機応変、優柔不断、七変八化、九転十起。。。

僕にも齊藤にも、6月公演がどうなるかなんて、まったく予想が付きません。
ホールに入って、幕が開くまで、本人たちにも未知の世界です。



※写真は、二月合宿での移動中にて



こんなトーク齊富2016ですが‥‥‥‥前売りチケットをまだお申し込みでない皆様、
できましたらお早めにお願いいたします。

一般前売り発売は4月10日からですが、打組での先行予約はすでに開始しております。
※打組メールでのみ受付
utigumi@tomida-net.com
詳しくは、こちらをご覧下さい。



4月からの太鼓アイランドは若干変更もあります。

太鼓アイランド江東『弾!打から団』は前号でもお伝え致しましたが、
稽古場がティアラこうとうリハーサル室に移動します。
※違う場合もあります。
14年目になる弾!打から団。また一年、よろしくお願いいたします。


八丈太鼓講座『横濱 浜八丈』は、
4月16日(土)に横浜市都筑区で開催。
4月は1コースのみ。初心者大歓迎!
1)、15:10-17:30 
基本中心、初めての人もどうぞお越し下さい。 


4月17日(日)9:30-12:00 上目黒住区センター
太鼓アイランド目黒『桶秋刀魚』


4月20日(水)上目黒住区センター。
太鼓アイランド目黒『屋台囃子』
肉体が歓びの声を上げます!


5月14-15日(土・日)は、大太鼓合宿!
Oh!太鼓 Vol.67『春の打ち込み稽古スペシャル』
打一好祭2016が終わって最初の合宿、また基本打ちに戻り
基礎と打ち込み稽古、そして二日目には『PO-』歩ふたたび!
太鼓が初めての方は、初日にご参加下さい。


年二回の特別講座/四国・徳島
6月4-5日(土・日)太鼓アイランド徳島も決定!
阿波桶座+一日大太鼓講座
お申し込み、受付中です。


そして、富田和明的個人稽古『鼓人塾』は体型が少々変わります。
富田との個人稽古をすべて『鼓人塾』と呼び、
その中で、富田稽古を一緒に行う『富田レッスン』
参加者の希望稽古を行う『個人レッスン』とに分かれます。
以前にあったお試し参加はなくなりました。
個人レッスンは、
富田が出来るジャンルすべてに対応いたします。


七年間を綴る、富田和明的日々是無打噺『2020年日記』
毎日配信中!本日で第937号!!


今年の夏、鼓童時代にも足を踏み入れたことがなかったオーストラリアへ、
7月11日~25日、行く事になりました。
ゴールドコーストとメルボルンの太鼓チームの皆さんが呼んで下さいました。
どんな滞在になりますことやら。
また詳しいことが判りましたら、この通信にも発表します。


さてと、
佐渡はまだ寒いのかな、それとも暖かくなって来たのか‥‥
佐渡でのことは、またこのブログに書きます。


四月も、皆さまどうぞ、お元気でお過ごし下さい!