2017年3月7日火曜日

50代最後の太鼓合宿終わる!〜Oh!太鼓 Vol.71


※Jさんの義母さまより頂きました手作りのプレゼント。
ありがとうございます!


太鼓合宿も数えて71回、こんなによく続いたものです。

今回もいつもと変わらず楽しみました。

全身で叩けるのが大太鼓の魅力です。





















そして、
一日目終了後の懇親会にて、
参加の皆様に僕の還暦をお祝いをして頂きました。

酒、酒、酒、‥‥‥

嬉しいんですが、ちょっぴりこの後の飲み過ぎが不安。。。


皆様、本当にありがとうございました。


















二日目はHITOTSU講座でしたが、

深川不動堂の坊様もいらっしゃったので、般若心経を唱えて頂きました。

心が洗われます。







そしてまた何度も何度も打ち込み、

HITOTSUは、ひとつに成れたのか?

また4月合宿に続く!






終了!





なぜか二日間が終わると、僕の腰の不安定感がなくなっていました。

大太鼓の打ち方は、足の親指でいつも踏ん張り、全身を解きほぐしてくれるようです。

またすぐにでも打ちたい!




次回、大太鼓合宿『Oh!太鼓 Vol.72』は、4月15-16日(土・日)

http://www.tomida-net.com/ootaiko72.html
4月合宿は、3月と同様のMASARU、HITOTSU、特打ち講座です。

5月5-6日(祝金・土)の『Oh!太鼓 Vol.73』GW大太鼓合宿は、
二日とも基本打ち込みです。
初めての方もどうぞお気軽にご参加下さい。