2017年7月17日月曜日

写真記録『鼓童 記写録』と対面



7月の藤本富田佐渡合宿が終わりました。
三日間の滞在で色々試すことができました。
まだ手探りの部分もありますが、次回9月合宿までに固めていきたいと思います。 
 


今回の稽古の合間に、僕が鼓童時代に撮影した写真記録『鼓童 記写録』と対面しておりました。
時間を忘れ、見入りました。

この記写録は、鼓童誕生前夜の1981年8月30日から始まり、1987年12月まで続く、6年と4ヶ月、全26冊。+増刊2冊+スナップ写真。

合計約38,000枚!

ゆっくりすべてを見ることはできませんでしたが、流して見ました。











1981年9月5日、イタリア/レッジョ・エミリア

 
たくさんの人の顔がそこにある。
他にも風景、動物、太鼓、道具‥‥‥
誰にとっても時間は同じように流れていた。
あの一瞬、一瞬、が愛おしい。
そこでは誰にとっても輝いた時間であったと思う。


容子さんと



克次さんと、栄一さん



吉利さんと容子さん



栄一さん



ジョンさん



千絵子さん




容子さんと吉利さんと、山下洋輔さん




千絵子さんのご家族




大井さん、栄一さんと




容子さんと吉利さん




仁さん、栄一さん、ハンチョウ




カモメさん




おけさカレーさん





 
------------------------- 
富田和明太鼓芸能生活40周年記念コンサート
『太鼓打ち誕生』
10月15日(日)昼3時開演/開場30分前
※開演10分前頃より、無打話があります