2017年9月7日木曜日

10月記念公演、もう一本のDON帳!

10月公演用DON帳は、実はもう一本作る!


その一本は、これまでに書いた垂れ幕を10枚繋げて作るパッチワーク?だ。


今日は、太鼓アイランド江東『弾!打から団』の稽古日で、メンバーのみんなに手伝ってもらって、2012年以降に書いたものを、ホールに並べてみた。














これだけで6年分。
これ以前のものはすでにほとんど処分している。
(カラー幕のみ吉田貴保さん作)


こんなことを一人二人でやっていた日にゃ、それだけですぐに日が暮れてしまうだろう。
※この作業をやっている時にはすでに日は暮れていましたが‥‥‥。


一本一本の垂れ幕を見るだけで、僕にはその時の公演の様子が、昨日のことのように想い出されます。




皆さん、お手伝い、ありがとうございました。

さてこの中からどの10枚が選ばれて、どんなDON帳になるでしょうか?

10月15日、カメリアホールにてご確認下さい。




そしてこの日、40周年記念・巴手ぬぐいも初披露して、ご満悦の私。









前売りチケット発売中!
 
亀戸文化センター → 03-5626-2121
打組 → utigumi@tomida-net.com
   utigumi_waiwai@yahoo.co.jp

10月15日(日)午後3時開演 開演10分前より無打話有り
/亀戸文化センター・カメリアホール
(JR総武線・東武亀戸線『亀戸駅』下車北口から徒歩3分)
富田和明的太鼓芸能生活40周年記念公演
『太鼓打ち誕生』
http://www.tomida-net.com/40kikaku1015.html
前売り 5,500円/当日 6,000円
/太鼓アイランド会員割引 5,000円(打組のみで受付)
特別ゲスト/藤本吉利 藤本容子
友情出演/近藤克次
賛助出演/どんどこ座/和太鼓MIKAWA
    /太鼓アイランドオールスターズ












0 件のコメント:

コメントを投稿