2017年9月5日火曜日

只今、40周年記念DON帳製作中!ボランティアお手伝いさん募集中!

















昨日、一日掛かりまして、記念公演用DON帳(9メートル×5メートル)を作成しました。
が、本当はここに字と絵?を書くところまでやりたかったのです。

しかし、DON帳を作るところまででタイムアップとなりました。


障子紙10枚をカットした後、両面テープで一枚一枚をくっ付けて養生テープで補強し、幕の上下に丸棒を取り付ける作業は、思いの外肉体労働でした。
腰が痛い‥‥‥‥‥‥汗びっしょり(太りすぎ?)。




昨日、作業が終わらなかったので、

次回、土曜日に墨で字と絵を書くことにしました。


ブルーシートを全面に敷いて、その上に新聞紙を敷いて、そこにこのDON帳を置いて書いていきますが、
一旦書いてから、DON帳を浮かして墨がくっついた新聞紙を剥がし、新しい新聞紙をまた下に敷く、という作業をいたします。

字と絵を書くのは速いのですが、そこまでに至る準備作業と、その後の片付けが大変です。

何か公演のある度に、同じ要領で小さい垂れ幕は書いてきましたが、
今回は特大サイズなので、往生しております。



今度の土曜日・9日の午後、この作業のお手伝いをして頂ける方、募集しております!

今回の作業は簡単な作業です。
午後2時40分に、東急田園都市線『あざみ野駅』に来られる方は、お迎えに行きます。
その後、一緒に会場に向かいます。

終了は何時になるか分かりませんが、会場は午後9時まで借りています。
最後までお付き合い出来ない方は、先にまたあざみ野駅まで送りますので、
お手伝い頂くお時間は、何時まででも構いません。
お手伝いが可能な方、連絡下さい。

よろしくお願い致します。











謝礼はありませんが、『浜から島へ』記念手ぬぐい(非売品)をプレゼントさせて頂きます。



















0 件のコメント:

コメントを投稿