2019年9月1日日曜日

大太鼓六時間駅伝、10月6日(日)に開催!




9月になりましたね、まだ実感はないですが、
朝晩はちょっと心地よい風が吹いたりしていますね。

8月は、今年の夏も殺人的な酷暑が続きましたが、私も何とか生き延びた次第です。
皆様もご無事だったでしょうか?


そして来月10月5-6日(土・日)には、いつもの川崎で太鼓合宿が開かれますが、
これが1999年12月の第一回から数えまして、なんとなんと第88回になるんです。

此の度、20周年と88回を記念しまして、『六時間太鼓駅伝を開催することになりました!
そしてそしてこれが、皆様への感謝を込めまして参加費が、無料!!


そこに集まった人たちで順番に叩いたり、みんなで一緒に叩いたり、
大盛り上がりの六時間にしたいと思っています。
一発だけ叩くのも、太鼓を叩かないで応援だけでも、OK!
好き好きに時間を過ごして欲しいんです。
一応、進行役は私が務めさせて頂きますが。



私の浅野大太鼓は、自慢ではないですが、音色響きが素晴らしいのです。
浅野の大太鼓も私はこれまで数多く叩く機会がありましたが、その中でも二番目だと思っています。一番は、2006年夏・東京太鼓コンテストに参加した時に叩いた四尺の浅野太鼓。
あの時の音色に痺れて、自分でも大太鼓を持ちたくなったのですが、
私の為に浅野太鼓さんが作ってくれたこの三尺二寸長胴大太鼓の響きも誠に素晴らしいのです。
ぜひ、自分の耳と体で経験してみてください。
昔一回叩いたけれど、あれから随分と行っていないなという、あなた!も遊びに来てくださいね。


なお、駅伝前日開催の太鼓合宿講座は、通常の基本特打ち打ち込み稽古です。
こちらの方も、出来ましたらぜひご参加ください。
夜には恒例の宴会(今回は駅伝前夜宴会)も行います。



なにわともあれ10月、川崎でお待ちしております!











下写真は、かつてのOh!太鼓合宿より






















0 件のコメント:

コメントを投稿