2015年5月8日金曜日

文と素彦 132年目の結婚記念日〜『花は一途』完成披露


2015年5月3日、群馬県庁昭和庁舎前広場にてセットされた太鼓たち。




撮影/宇貫俊夫


ありがとう、前橋!

おめでとう、文と素彦、132年目の結婚記念日!

お疲れさまでした、前橋太鼓団体の皆様!


このメンバーでお披露目いたしました。
前橋市内八太鼓団体が参加して、70名規模での演奏でした。

市内参加団体

前橋華龍太鼓振興会、上州大胡風神太鼓、まむれ太鼓、青雲太鼓伝承会、上州赤城太鼓、上州みやぎ和太鼓桜吹雪、粕川清流太鼓、県立勢多農林高等学校郷土芸能部 



撮影/宇貫俊夫

左は、この応援曲のプロデューサー役となった今井健介さんと

右は、地元出身ソプラノ歌手・鷹野恵さん。






撮影/宇貫俊夫

二回目のイベントが始まる前に、私も少しお祝いの大太鼓を叩かせて頂きました。

この日は青空の下、半日おりましたので、顔が真っ黒に日焼け致しました。




5月6日は、前橋テルサホールでのお披露目。

舞台の広さに合わせて、この日は四団体20人弱の規模での演奏。

私は、最初の笛嵐の部分だけに参加しました。

ホールでの演奏は、より集中でき、音がよく聞こえました。

観ている皆さんにも伝わったと思います。






昨年11月から約半年の間、前橋華龍太鼓振興会・会長/今井健介さんと、

二人三脚で『花は一途』作曲指導させて頂きました。

本当に、ありがとうございました。


















ぐんま花燃ゆ応援太鼓曲『花は一途』、

楫取素彦(かとり もとひこ)/小田村伊之助役を務めた、田渕勝也さんと、

文/美和子役を務めた、東城ゆうこさん。

お疲れさまでした。



みなさん、お世話になりました!

















----------------------------------------------------------

GW後は、大太鼓合宿で汗を流しませんか?
大太鼓合宿『盛春スペシャル』5月16-17日

二日間通しでも、一日のみでも、部分参加も可能です。
私も一緒に叩きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿