2015年5月1日金曜日

富田和明&太鼓アイランド NEWS 2015年5月号

みなさま、おはようございます。

五月になりましたね。
暑くもなく、寒くもなく、爽やかな風、色鮮やかに息吹く草花。
あらためて気持ちの良い季節だなとしみじみ感じ入ります。

間もなく5月3日(日)と6日(水)に群馬県前橋市でイベントがあります。
私は叩きませんが、私が今年1月から作曲指導していました、
ぐんま花燃ゆ応援太鼓『花は一途』の披露演奏があります。
前橋市内九団体による合同演奏です。
お近くの方は、ぜひお越し下さい。

上州に咲く愛の花 文と素彦 132年目の結婚記念日
 5月3日(日)午前11時と午後1時の二回演奏。
群馬県庁昭和庁舎前芝生広場(野外)
雨天の場合は県庁舎1F・県民ホール

楫取素彦・文 結婚記念講演 5月6日(水・祝)午後11時~
前橋テルサ ホール(要申し込み)


GW後は、大太鼓合宿で汗を流しませんか?
大太鼓合宿『盛春スペシャル』5月16-17日

二日間通しでも、一日のみでも、部分参加も可能です。
私も一緒に叩きます。


そして、この後には
夏打海打太鼓打! 2015
『富田和明 大太鼓六十分一本打ちコンサート』
6月12日(金)夜七時半 開演
会場/大田文化の森ホール



この手ぬぐいがチケット替わりです。

前代未聞の一時間、大太鼓だけを一人で叩くコンサート。
太鼓打ちとして一度はやっておきたい、と思い立ちました。

この公演にお立ち会い頂ける方、お申し込みお待ちしております!














年二回開催の太鼓アイランド徳島は、6月7日(日)に実施します!
四国の皆様、関西の皆様もいらっしゃいませんか?
『楽しく叩こう大太鼓 一日特別講座』


今月の八丈講座は、23日(土)に横浜市都筑区で開催します。
午前午後コース有ります。

24日(日)は、担ぎ桶太鼓『目黒桶鯛』
只今新人さん、募集中です。

屋台囃子講座は、20日(水)上目黒住区センター

カメリアホール使用がラスト一年となった
太鼓アイランド江東『弾!打から団』も7月までは
基本練習中心。新人さんのお申し込み、お待ちしております。
復活団員さんも加わり賑やかにスタートしています。


そして密かに‥‥‥楽しく‥‥‥日本全国、海外からも‥‥‥
個人レッスン、グループレッスンも、いつでも随時受付開催中!
あなたも試してみませんか?

七年間を綴る、富田和明的日々是無打噺『2020年日記』
毎日配信中!本日で第600号!!


四月の終わり、東京の高尾山に登って来ました。
自宅から歩いたので、足掛け三日。
高尾山登山口にあるお寺にこんな言葉が書かれています。
『千里の行も 一歩より 起こる』

当たり前の言葉ですが、身に沁みました。
太鼓の稽古をしていても、今さらに同じことを感じます。
『万里の未知も 一打から』

風馨る五月、お元気にお過ごし下さい。


富田和明