2015年10月6日火曜日

富田和明的担ぎ桶太鼓教室『目黒の桶秋刀魚』〜 再開しました!





富田和明的担ぎ桶太鼓教室『目黒の桶秋刀魚』
 
4月に開講したものの、7月から三ヶ月会場の都合で休講していた
『目黒の桶秋刀魚』が10月から再開いたしました。
 
一昨日の日曜日がその日でした。
久しぶりでしたが、軽く肩ならしをして、さっそく曲の稽古に入りました。


来年三月にある太鼓アイランド発表会『打一好祭2016』で叩く曲です。
まだ先ですが、お稽古が月に一回しかありませんので、
そろそろ始めておかないいけません。
 
以前、草加教室で叩いたこともある『Bridge/ブリッヂ』という曲の
心臓部はそのまま残して、それ以外の頭手足を全部替えました。
そこで付けた名前が『Qiaoqiao/チャオチャオ』。
 
どちらも橋という意味です。
私とあなた、あなたと誰かをつなぐという意味での、橋です。
Bridgeより、Qiaoqiaoはもっとシンプルでノリが良くなったと思っています。
まだ全部叩けていませんので、判りませんが、
たぶんそうなっているハズです。
キット、そうなります!
 

その日だけ参加した人でも叩ける簡単なパートもありますし、
練習しないと叩けないパートもあります(当たり前ですが)。

月一回の月謝制ですが、単発参加も可能です。
どうぞ、お気軽にご参加下さい。
 
参加希望の方は、事前に必ず連絡をお願いします。

--------------------------------------------------------
会場/祐天寺の上目黒住区センター。
毎月一回、日曜日の午前に開催。
今後の稽古日は、
11月1日、12月20日、1月24日が、決定。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.tomida-net.com/taikoa131.html














0 件のコメント:

コメントを投稿