2015年12月5日土曜日

『容子和鼓リレーメッセージ』その3/和鼓

撮影/青柳 健二



和鼓さんからもメッセージを頂きましたので、こちらに紹介いたします。


♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

こんにちは、和鼓です。

私、前に富田さんのコンサートにお邪魔した時‥‥‥あれから五年になるのよね~。




これが五年前の写真。

誰? 年取ったって言ってるのは? お互い様よ、それは。

誰だってね、年は同じように取るんだから。
年取らなかったらオバケでしょうが。

誰? 太ったって言ってるのは?
レディに失礼でしょ、それ。

十キロも増えてませんから!
せいぜい八キロが限界よ。

ま、そんな話し、しにきたんじゃないからね、今日は。


こんな私が五年振りに富田さんの舞台に出演させて頂くんだけど、

しかも今回は、憧れの容子さんよ!

私も震えるわ‥‥‥。


で、この前私もリハーサルにお邪魔させて頂いたんだけど、

容子さん、ヒド過ぎ。


容子さん歌った後に、私も歌わせてもらうところがあるんだけれど、

私が歌ったとたん、

何なのこれ? 同じ人間の声なの?  って思うくらい、私自分の声にショック受けちゃって‥‥‥
今まで一度も、そんなこと思ったことないのに。

誰? おまえは人間じゃないだろって言ったの。

私も人間ですから!


それに容子さんの歌は、反則よ。

私、リハーサルで聞いてて、うんうんて聞いてて、突然よ、突然、
泣いちゃってるのよ、どうして?

別にそんな気持ちじゃなかったのに、突然よ、私にも分らないわよ、理由なんて。

誰?  お前はいつもすぐ泣いてるんだからって。。。

そりゃ私も年取って、あそこも弱くなってきてるかもしれないけどね、

でも、あそこは今も強いわよ~、って、なに言わせてんのよ!


これいじょう話すと危険になりそうだから、今日はこの辺にしとくわ。

この続きは、舞台で?‥‥‥‥ね。


‥‥‥容子さんは危険よ。。。。





♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥


容子和鼓公演まで、後五日です。
----------------------------------
 


12月11日(金)-12日(土)
『容子和鼓 コンサート 2015』

出演/藤本容子(鼓童)、富田和明(打組)
ティアラこうとう小ホール

前売りチケット好評発売中!