2016年3月22日火曜日

『だいすき亀戸』〜打一好祭2016










打一好祭2016では、太鼓ばかりではなく、色々な出し物も幕間に登場しました。

その中で今回初登場したのは、やすこ&ちあきの『だいすき亀戸』。
二人は弾!打から団メンバーでもあります。


今年2月の太鼓合宿に参加したちあきさんが、実はフォークが大好きということを知り、歌も自分で作っていると聞き、一曲唄ってもらった歌がこの『だいすき亀戸』でした。


一度聞いて、これは打一好祭(だいすきまつり)の為に作られたものではないのか、とさえ思った次第で。
そこで、打一好祭本番にも唄ってもらうことにしました。


僕も高校時代はブラスバンドでしたが、退部した後の高校三年時、フォークソング同好会を作って唄っていました。


『だいすき亀戸』も、ちょっと甘酸っぱくて懐かしい匂いのする歌声です。





-------------------------------
『だいすき亀戸』
作詞・作曲/鈴木千昌
歌/やすこ&ちあき(飯塚泰子、鈴木千昌)

2016.3.19 打一好祭 カメリアホール