2016年3月3日木曜日

『四度目の正直』〜和太鼓トーク齊富2016



四度目の正直 



四年が経った。

前回トーク齊富2012公演三日目の日に、齊藤が約束してくれた四年後が、正に目の前にやってきた。




速い!

第一回のトーク齊富が上演されたのは、2003年秋。

二回目は、2009年、三度目が2012年で、これが四度目。




本当は、何をやりたいのか?

‥‥‥


いや、特別にはなにも‥‥‥ただ僕は、齊藤と一緒の舞台の上で二人で時間を過ごしていたいだけだろうと思う。


二人が出会うと、いつもなんだか変な空間になる。


それが、楽しい。





かっこう付ける必要も気もない。


どんな太鼓を叩きたいか、なんてもない。





さあ、どうなるんだろう。




一応は、稽古もしますよ。たくさんじゃないけれど。


段取りもありますしね、



でもね、




特に齊藤と演る時の二人は、本番ではいつ、何をしてもいいことになっている。


そう演りたい気持ちに突然なったのなら、いけると直感したのなら、



やっていい。




相手がもしそう仕掛けてきたのなら必死についていくか、無視してボケてみるか‥‥‥



どっちに転んでも、いい。





だから、三日間やっても、同じになるわけがない。






ただ言えることは、僕と齊藤、二人ともいつも大真面目です。



安心して下さい!



ふざけることは一切致しません。




2016年3月 富田和明



-----------------------------------------------------------



和太鼓トーク齊富2016』前売りチケット情報です。
一般発売が4月10日からに決まりました。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

一般発売に先駆け、太鼓アイランド会員先行予約の受付を
今月3月7日より開始いたします。
※打組メールでのみ受付(会員割引一枚 3,800円)
utigumi@tomida-net.com

たくさんの皆様のご予約を、お待ちしております。