2016年3月26日土曜日

さらば、東京電力!

4月からの電力自由化、やっと日本でもスタートする。
 
なかなか決められずに迷っていましたが、
今になっても原発再稼働を進めようとする東京電力の世話にだけはもうなりたくありません。
 
そこで選んだのが、自然エネルギー発電のLooopです。
https://looop-denki.com/



わたくし一家の使用電力などわずかなものですが、
 
さらば、東京電力!






 新電力会社はたくさん誕生しましたが、ソフトバンク電気もau電気も、東京電力や関西電力から買っているだけ。

このLooopは、2011年4月、東日本大震災で甚大な被害を受けた石巻市・気仙沼市へ赴き、複数の施設へ独立型ソーラー発電セットの無償設置を実施したことがきっかけとなり、設立した会社、となっています。
ここは全国展開していて、規模も大きく、パワーシフトも評価していたので、ここにしました。

http://power-shift.org/choice/