2017年8月26日土曜日

でた〜、近藤克次!



2月にあった克次さんの40周年記念公演依頼のご対面。
もちろん今回は、私の10月15日(日)40周年記念公演の打ち合わせ稽古でございました。
 
今年2月に、32年ぶりの克次〜吉利〜和明、鼓童オリジナル屋台囃子が一日だけ復活しましたが、
今年10月、なんともう一回、その屋台囃子が復活登場します!
たぶん、もうこの後は、この三人屋台囃子は見られないかと思います。
 
 
そしてそして、もう一つ、10月15日、これも32年ぶりになるアレを復活させます!
1985年9月15日、ロンドン・クイーンエリザベスホールの舞台依頼になるアレ、で御座います。
 
これを先日、某所で稽古しましたところ、私は嬉しくて嬉しくて、涙は零れませんが、笑顔が零れまくりでありました。
ふと克次さんの目を見れば、克次さんの目からも、滂沱のごとく零れておりました。
 
喜んでいたのは二人だけかと思いきや、太鼓もとっても喜んでおりました。
 
ぜひ皆様にも目を凝らして、耳を澄ませて、その瞬間を見て聞いていただきたく思っています。


でた〜、近藤克次!
 










前売りチケット発売中!

近藤克次さんの友情出演も決定
 
亀戸文化センター → 03-5626-2121
打組 → utigumi@tomida-net.com
   utigumi_waiwai@yahoo.co.jp

10月15日(日)午後3時開演 開演10分前より無打話有り
/亀戸文化センター・カメリアホール
(JR総武線・東武亀戸線『亀戸駅』下車北口から徒歩3分)
富田和明的太鼓芸能生活40周年記念公演
『太鼓打ち誕生』
http://www.tomida-net.com/40kikaku1015.html
前売り 5,500円/当日 6,000円
/太鼓アイランド会員割引 5,000円(打組のみで受付)
特別ゲスト/藤本吉利 藤本容子
友情出演/近藤克次
賛助出演/どんどこ座/和太鼓MIKAWA
    /太鼓アイランドオールスターズ