2017年6月30日金曜日

富田歓暦歩き打ち、お礼参り『深川不動堂』へ 



富田歓暦歩き打ち、お礼参り『深川不動堂』へ 
 
歩き打ちで6月11日に洲本千福寺に到着してから、長い距離をまったく歩いていませんでしたが、
昨日実に18日振りに長い距離を歩きました。
向かった先は、深川不動堂。
5月21日(日)に深川を出立してから横浜の自宅まで歩いたその逆コース。
横浜から深川までの、お馴染みの歩き慣れた参道。 
 
朝から二本の足がとても嬉しそうに、ステップでも踏みながら弾むように地球を叩いていた。
足取りは軽かった。
こんなこともあるものだ。
 
門前仲町の赤門から御堂までは、
私の前を山伏装束の三名が法螺貝を吹いて先導して下さり歩きました。 
そして深川不動堂では、出立式と同じように、皆さんが迎えて下さいました。
「おかえりなさい」と。
 
嬉しかったです。
ありがとうございました。 
 
合掌