2021年5月25日火曜日

『響和祭12』その壱〜日曜日の大太鼓




5月22日・23日と二日間、太鼓の里 響和館主催『響和祭12』が開かれました。

私の講座からは、「日曜日の大太鼓」クラスと「スキヤキ屋台囃子」クラスが参加いたしました。

こちらは「日曜日の大太鼓」クラスの写真です。

(撮影/山内一英 浅野響葉 他)


















響和祭では生徒の皆さんも欅の長胴大太鼓を叩くという信じられない贅沢な発表会となっていました。

この日、長胴の大太鼓は二台あって、もう一台の紅木も素晴らしい音色でしたが、欅はやはりより深い響きがありました。
平胴大太鼓も良い響きです。


皆さん、とても気持ちよく叩いていたと思います。
二年ぶりの発表会を、楽しみました。

関係者のみの客席会場でしたが、それでもホールに響き渡る音色は格別です。

開催していただいて、本当に、ありがとうございました。

参加の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。








毎月第二日曜日の11時から、大太鼓の基礎練習をたっぷりした後、私の代表曲と言える『MASARU』を叩いています。
単発参加も大歓迎!
大太鼓を叩くと体が目覚めます!

次回稽古日/6月13日、7月11日、8月8日、11時〜12時半
https://www.asano.jp/kyouwakan/