2015年3月2日月曜日

お疲れさま太鼓アイランド草加〜草加桶鯛から目黒之桶秋刀魚に

2004年4月に産声を上げた『太鼓アイランド草加』ですが、
諸事情により、活動を休止することになりました。

11年間、ありがとうございました。

10人を越えていた時期もありますが、現在のメンバーは5人。




平均年齢は軽く60歳をオーバー、別名バーバ連盟。

皆さん、いつまでも元気で叩きましょうね!






桶鯛だけが、四月から目黒に引っ越す予定が、

目黒で鯛も合わないんじゃないかと、

この際、名前も新しくしてスタートしたいということになり、

『めぐろの桶秋刀魚』とすることにしました。

特に深い意味はありませんで、

目黒ならサンマだと、いたく安直な命名ですが、

庶民の味、七輪が似合うような、焦げ過ぎない焼加減で
旨い一品となりますように‥‥‥。



http://www.tomida-net.com/taikoa131.html