2016年5月10日火曜日

第一回歩き遍路・富田打ち、結願しました。




僕は5月1日の夜行バスで四国讃岐に渡り、区切り打ち遍路を最後まで終えました。

今回は、79番から88番大窪寺まで打ち、そして1番霊山寺(りょうぜんじ)まで戻り、その後高野山まで。
一週間、お遍路を満喫して、昨日横浜に帰りました。
また時間を作って、次の富田打ちに挑みたいと思っています。

1番から88番まで、通算すると歩いて41日かかりました。その後の高野山まで含めると45日間です。
昨年の遍路2015は、こちらにまとめてあります。

2013年から15年は真夏に歩いたので、暑さがたまりませんでしたが、今年は暑くなく寒くなく快適でした。


今週末の5月14-15日(土・日)は、大太鼓合宿『Oh!太鼓』がございます!

僕はいま大太鼓を叩きたくてウズウズしているんです。
一緒に叩きませんか?
まだまだ参加者募集しています。一日参加でも可能です。

そして、5月合宿はちょっと予定がという方には、
6月25-26日(土・日)にも同じ大太鼓合宿を行います。
ぜひ、5月6月の大太鼓合宿にお越し下さい!



一打一打、一歩一歩、打ち込みます。

















第一番霊場・霊山寺(りょうぜんじ)。
ここから始まり、ここに還る。