2015年1月23日金曜日

ぐんま花燃ゆ応援太鼓曲『花は一途に』稽古初め

Photp/Imai Kenji















群馬県前橋市内を活動拠点とする九団体から
約80人が参加して、大渡体育館で稽古しました。

月一回、あと二月、三月と稽古をして春にお披露目予定です。

年末年始に頭の中で考えた曲が、生の音となって聞こえて来ました。
まだまだ完成までは時間がかかりそうですが、皆さんと一緒に創りたいと思います。

一途に打ち込みましょう!

体育館は寒かったです。
太鼓を叩いていないといられません。

この写真は稽古終了後に撮影したので、みんな寒そうです。
僕も寒かったんです。

また来月、よろしくお願いいたします。

参加団体)粕川清流太鼓、青雲太鼓伝承会、南橘子ども和太鼓の会、上州みやぎ和太鼓桜吹雪、上州大胡風神太鼓、まむれ太鼓、県立勢多農林高校郷土芸能部、上州赤城太鼓愛好会、前橋華龍太鼓振興会