2024年5月2日木曜日

楽しい春奉納『打!般若心経』も無事終わりまして

 


昨日、楽しい春奉納『打!般若心経』も無事終わりまして


いや〜、楽しかった、燃えました。


ㅤ朝9時の回が終わってヘロヘロになっていましたが、11時の回もすでにバテ、それがなぜか13時の回が、一番元気になりました。
不思議ですね。


ㅤ疲れたと思っても、体を動かし続けることで徐々に解れていくのでしょう。

朝は体が動きにくいので、やはり回数を打つことが大事だと改めて思いました。
朝5時から起きてストレッチをして、7時半からリハーサルもして備えても、それでもやはり朝は動きが悪い。
(ちなみに、この日は歩いて寺まで行ってません。歩くとそれだけで七時間以上かかりますので、車です)



それと、2月1日の初披露よりも、5月1日の春奉納方が断然良かった、気がします。
どんなものでも、打ち続けることに意味があるのです。
打!般若心経は、確実に一歩ずつ前に歩みを進めています。

一回一回の機会を大事にして、これからも打ち続けたいと思っています。


雨ㅤの中、お越しになられた多くの参拝の皆様、

機会を頂きました深川不動堂の皆様、

本当にありがとうございました!







そして、今度の日曜日・5月5日(祝)、太鼓を叩いてみたいと思う方、
『太鼓アイランド青葉』に参加してみませんか?

ここでも、燃えて叩きたいと思います。


横浜浜市都筑区の北山田地区センターでやっています。
(横浜市営地下鉄「北山田駅」1番出口から徒歩3分)

限定一名様は、東急たまプラーザ駅までお迎え可能
GWはメンバーのお休みが多いので、穴場です。
お待ちしております。


5ㅤ月5日(日)北山田地区センター/音楽室
1)10:00-11:50 濱八丈 八丈太鼓 基礎打ちから自由打ち 参加費/3,500円
2)12:30-14:30 和太鼓基礎トレーニング講座 参加費/3,500円
3)14:40-16:00 特打ちコース(自由打ち) 参加費/2,500円
1 + 2)コース連続=参加費/5,000円
2 + 3)コース連続=参加費/4,500円
1 + 2 + 3)コース連続=参加費/6,000円
http://www.tomida-net.com/hachizyo.html


ㅤお申し込み・問い合わせ/utigumi@tomida-net.com
まはた、fbメッセージ、コメント欄に



今後の稽古予定日
6月9日(日) 、7月7日(日)




-------------------------------------
『太鼓アイランド淡路』
http://uchigumi.blogspot.com/2024/04/2024.html

5月11日(土)、6月16日(日)、7月20日(土)
淡路市立一宮ふるさとセンター