2016年3月22日火曜日

『AB打18/エビーダ エイティーン』〜打一好祭2016

打一好祭2016、
演奏/太鼓アイランド江東『弾!打から団』
 
AB打は2009年か2010年から稽古を始めた。

この曲は、最初右手と左手の練習の為に作った練習曲でしたが、
人が増えるのが面白くて、打一好祭に初めて登場したのは、2012年。その時は、8人バージョンだった。

本当は2011年にお披露目だったのが延期になって。
 
それから毎年、人数を増やしていって、今年の2016年は、18人バージョンになった。
もうこれ以上は舞台での限界ではないかと思う。
僕のトラックでも、もう太鼓を積みきれない状態です。

人数が多ければ良いというものでもありませんが、
緊張感と迫力はありました。

本番で何とか成功して、ホッとしました。

舞台前中央に立つのは、来月出産予定のTさん。
 
元気な赤ちゃんが生まれますように!



 
-------------------------------
4月から弾!打から団の稽古は、ティアラこうとう/リハーサル室で行います。住吉駅下車、徒歩5分/毎月2回水曜日
ただいま新団員募集中!
http://www.tomida-net.com/taikoa10.html