2016年6月27日月曜日

『和太鼓トーク齊富2016』終演に寄せて、その六





『和太鼓トーク齊富2016』終演に寄せて、その六

ご来場頂きました皆様に、感謝を込めて


和音(かずお)と栄太(えいた)
学校で笛(リコーダー)のテストがあった日の帰り道

※公演をご覧になっていない皆様は、スルーして下さい。
---------------------------------------


栄太(E)/和くん


和音(K)/………


E/和くんが、どうしてあんなに笛の練習をしていたのかが、やっとわかった

K/………栄ちゃん、もうその話はいいよ

E/でもあんなフウにいきなり言われたら

K/栄ちゃん止めて

E/誰だってね

K/だからもうお願いだから

E/だけどね

K/もう

(見つめ合う二人)

E/………そうか




K/好きだったんだ

E/………

K/僕だって、僕だってね

E/分かったよ和くん、もう何も言わなくていいから

K/いけなかったと思うよ

E/わかってたの?



K/うんん、わかんなかった

   /でも

E/でも?


K/伝えたかったんだよ



E/あの歌はいい歌だよね

K/うん

E/先生も教科書にのっていないあの歌を、どうして笛のテストになんか出したんだろうね





二人の姿をあかね雲がやさしく見守っていました

つづく


---------------------------------------
写真/青柳健二